2009年02月15日

イッペーが咲いていました

イッペーが咲いていました

昨日、主人とフクギテラスへ行った後、(主人は時々しか顔を出しません)沖縄北部をドライブ、リゾートホテルへランチへ行ってきましたおすまし
ドライブ中よく見かけたのが、イッペーの花♪赤
この時期に楽しめます。

春先に咲き誇るイッペーの花は、目が覚めるほどの黄金色びっくり!!ピンク色の花もあるそうです。でも、やっぱりイッペーといえば鮮やかな黄色が印象的。

イッペーについてくわしくはこちら
      下
http://qjy.web.infoseek.co.jp/okinawaplants/nouzenkazuraka/ippei.htm

________________________________________________________________

フクギテラスホームページはこちらをクリック
イッペーが咲いていました

予約受付中 2009年7月末日まで(7月末から翌月の連泊も受付中)

詳しくはホームページの宿泊プラン空室状況をご確認ください♪赤

フクギテラス携帯サイト
携帯サイトからも予約できます♪赤
ご宿泊予定のお客様是非登録を。滞在中も便利ですおすまし
イッペーが咲いていました


同じカテゴリー(周辺の景色・庭・植栽・フクギ染め)の記事
フクギの実です!
フクギの実です!(2011-09-25 22:07)

庭の桜です!!
庭の桜です!!(2010-02-07 17:36)

庭の花
庭の花(2009-09-30 16:36)


この記事へのコメント
初めまして。 私もイッペーのお花をメキシコで見たことがあります。
でもメキシコでガイドをしてくださった日本人の方が、メキシコ名をマクリース(Maculis)というと教えてくれました。
そしてマクリースはタベブイア(学名:Tabebuia)といわれていると聞いて、私の頭の中が????と混乱したことを覚えています。
 この写真を見て4年前のことを思い出しました。
Posted by Lica at 2009年03月30日 12:39
イッペーの花きれいですよね。
父と母が植物好きなため、幼いころから、〇○の花が咲いているね。と声をかけくれていたため、どうにか沖縄名が分かるぐらいなのです。
Licaさんは、旅行中のガイドさんに教えてもらったメキシコ名を覚えてるなんですごいです!!
Posted by フクギテラスオーナーフクギテラスオーナー at 2009年07月25日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。